キーワードで探す検索
カテゴリ検索
エリアで探す検索
見る・文化
109件ありました。
並び順
アクセス順

極楽寺

浄土宗の寺院。徳川秀忠公の拝み墓がある。
浜田藩初代藩主・古田重治が伊勢国松坂より浜田へ到着した時、
一時仮の居館としたといわれ……

三浦義武を顕彰する記念碑

希代のコーヒーマニア・三浦義武を顕彰する記念碑です。
コーヒーに人生を捧げ、日本のコーヒー文化の礎を築いた
浜田市出身の三浦義武を顕彰する記……

石見畳ヶ浦(国指定天然記念物)

1600万年前の海底が地上で観察できる珍しい景勝地
国の天然記念物に指定されている石見畳ヶ浦(いわみたたみがうら)。
トンネルを抜けると、……

浜田城跡 (続日本100名城)

続日本100名城、浜田藩政248年の歴史に思いを馳せて
1620年に古田重治が築城、その後約250年間、浜田藩政の中心でしたが、1866年、長州軍の戦いで自……

鍋石の紅葉

大きな紅葉の木が群生する紅葉スポットです。
浜田市鍋石町の県道34号線沿いに見える紅葉スポット
真っ赤に染まる紅葉の大きな木がとて……

野坂桜並木

弥栄町の真っ直ぐ伸びる県道沿いに咲く桜並木。
弥栄町の県道沿いに咲く桜並木。
見通しの良い道路の両サイドに並ぶ桜並木は、とてもきれい……

浄光寺(島村抱月の墓)

浜田市金城町久佐にある浄土真宗本願寺派の寺院です。 平成16年に建立された島村抱月の墓があります。
浜田市金城町久佐にある浄土真宗本願寺派の寺院です。
平成16年に建立された島村抱月の墓……

日和山方角石

北前船の船乗りたちが出向前に日和を見た方角石のある場所。
日本遺産 北前船寄港地 外ノ浦の構成文化財に認定されている日和山方角石(浜田市指定文化財)は、

長安本郷の八幡宮並木杉

浜田市弥栄町の永岳山山頂に鎮座する長安八幡宮のご神木である5本の巨木杉。
浜田市弥栄町の永岳山山頂に鎮座する長安八幡宮のご神木である杉並木。
急傾斜の参道に3本……

島村抱月生誕地顕彰の杜公園

島村抱月生誕の地 浜田市金城町小国にある公園
島村抱月生誕の地 浜田市金城町小国にある公園。
日本近代演劇の普及・大衆化のために多大……