『しゃべる』浜田城跡自販機を設置しました!!

873回表示

しゃべる浜田城跡自販機

一般社団法人浜田市観光協会とダイドードリンコ株式会社および森田製菓株式会社で取り組んでいる観光支援型自販機の企画第3弾として『浜田城跡』をラッピングした自販機を設置しました♪
第1号機は、浜田城山公園の駐車場に設置しています。
ぜひご利用ください♪

【取り組みの概要について】 

この取り組みは、一般社団法人浜田市観光協会とダイドードリンコ株式会社及び森田製菓株式会社、千曲株式会社とが協定を結び、飲料水の売り上げの一部分を支援金として当協会が行う浜田市の観光振興事業に役立てる観光支援型自動販売機設置の取り組みです。

また、公益社団法人島根県観光連盟、石見観光振興協議会とも連携して行っており、自動販売機を活用した周遊観光の実現も視野に入れています。

 ★DyDo×浜田市観光協会 しゃべる!浜田の自動販売機 徹底大解剖!
  https://www.kankou-hamada.org/content/vending-machine/

【『しゃべる』浜田城跡自販機について】 

浜田市の観光スポットの1つで続日本100名城の『浜田城跡』と関連のある人物のイラストをラッピングしました。
正面には、浜田城を築城した初代藩主 「古田重治」、側面には、浜田藩の歴史と関連のある鏡山事件の主人公「お初(松田 察」、藩の財政を救った偉人「会津屋八右衛門」のイラストを交えデザインしています。
「おしゃべり」は、初代藩主「古田重治」が現代によみがえり、浜田城跡を訪れた人々をおもてなしいたします。

***イラストは、島根県江津市在住の画家 山藤孝哲(さんとう たかのり)さんに描いていただきました。***


≪ラッピングデザイン≫


≪『おしゃべり』パターン≫


【設置箇所】 

<2023/10/20設置>
浜田城山公園 駐車場(浜田市殿町)

【問合せ】

一般社団法人浜田市観光協会
TEL  0855-24-1085