浜田 夏の定番!海水浴&水遊び特集
太陽の眩しい季節、夏がやってきました! 夏のレジャー定番の浜田市で、青い空の下楽しみましょう。広い海が皆さんを待っていますよ♪
浜田市の海水浴場
国府海水浴場
湾状になった白く広がる砂浜海岸が特徴の国府海水浴場。足触りのなめらかな砂が気持ちよく、遠浅の地形なので、子どもが泳ぐのに安心! 監視所もあり、地元のサーフィン協会のメンバーが安全に遊べるように監視しています。もちろんサーフィンスポットとしても有名です。島根のウユニ塩湖、石見畳ヶ浦もすぐ近くに!!
国府海水浴場
アクセス:浜田道浜田IC から車で10 分[有料駐車場・シャワー・トイレあり]
近くのスポット
国民宿舎 千畳苑
浜田市下府町
国民宿舎 千畳苑
国府海岸にある宿泊施設で、海の見えるレストランや、大浴場などがあり、海水浴とセットで楽しむことのできる施設です。但し水着での入館は禁止されています、シャワーなどで砂などを落とし、着替えてからご利用くださいね。
姉ヶ浜海水浴場(石見海浜公園)
広い砂浜ロケーションが続く、石見海浜公園の砂浜は壮観! 遊泳範囲がテトラポットまでとなっており、地元ライフセーバーの皆さんが監視をしているため、安心して泳ぐことができます。海上のアクティビティも盛んで、バナナボートやジェットスキーなど楽しむことができます。園内にはオートキャンプ場・ケビンなどが充実。泊まりがけで楽しむ事のできるレジャースポットです!!
姉ヶ浜海水浴場(石見海浜公園)
アクセス:山陰道江津道路浜田東IC から車で5 分[有料駐車場・シャワー・トイレあり]
近くのスポット
しまね海洋館アクアス
浜田市久代町
しまね海洋館アクアス
石見海浜公園内にある、シロイルカバブルリングで有名な水族館。日本海に生息する生物から、アシカ・アザラシ・ペンギンなど幅広く展示されています。夏の思い出にぜひ立ち寄ってみてください♪
田ノ浦海岸海水浴場
穴場スポットとして知られるビーチは、景観もよく、広い日本海を見渡すことができます。ここから見える夕日は素晴らしく、ゆったりと遊びたい人向けの海水浴場です。キャンプ場も併設されていますので、ぜひチェックしてみてください。駐車場も無料です☆
田ノ浦海岸海水浴場
アクセス:山陰道浜田三隅道路 石見三隅IC から車で7 分[無料駐車場・シャワー・トイレ・更衣室あり]
近くのスポット
楓ジェラート
浜田市三隅町
楓ジェラート
車で5 分走れば到着する、ジェラート専門店。沢山泳いだあとには冷たいスイーツが合いますね。色とりどりのジェラートは全て自然素材で、食感もなめらかスッキリ! 一時の涼を得て、帰路へつきましょう。
折居海水浴場
町全体が美しいロケーションの折居海岸は撮影スポットとしても有名。蒼い海を一日満喫してみてください。近くにはカフェなどもあり、町全体で海岸を盛り立てています。夕日ももちろん最高です!
折居海水浴場
アクセス:山陰道浜田三隅道路西村ICから車で3分[無料駐車場・シャワー・トイレあり]
近くのスポット
ゆうひパーク三隅
浜田市三隅町
ゆうひパーク三隅
缶コーヒーBOSS のテレビCM にもなった、写真ファンには有名な絶景スポットのある道の駅。海水浴場から車で数分の場所にあり、レストランや特産品の販売もしています。ここからの夕日の眺めも最高ですよ。
その他水遊び
石見畳ヶ浦(国指定天然記念物)
浜田市国分町
石見畳ヶ浦(国指定天然記念物)
トンネルを抜けると、およそ1,600 万年前の地層を見て歩くことができます。そこでは、無数の貝の化石や鯨の化石などを見ることができ、波の侵食によってできた腰掛け状の岩(ノジュール)やマグマの跡など普段は見ることのできない世界が広がっています。
浜田市旭運動公園
浜田市旭町
浜田市旭運動公園
運動公園の中にある野外プールは、親子でたっぷり楽しむことができます。海から離れた、浜田市の山間のなかでは唯一の水遊びスポットです。公園内には遊具や運動施設もあり、多目的に体を動かすことができます。
※発熱・咳・倦怠感・咽頭痛などの症状がある際の外出は控えましょう。
※マスクを着用し、人が込み入る場所は避けましょう。
※おでかけの際には十分にお気をつけください。
島根県浜田市オフィシャルサイト  
はまごち  
HAMADA DIARY  
島根県浜田市ふるさと寄附特設サイト  
浜田よりんさいと  
島根県立しまね海洋館アクアス  
なつかしの国石見  
しまね観光ナビ  
萩・石見空港  
山陰インバウンド機構公式サイト  
かナビ  
RETRIP  
邑南町観光協会