美人湯温泉スタンド(美又温泉)
びじんゆおんせんすたんど(みまたおんせん)
美人湯として有名な美又温泉を持ち帰り!お宅で温泉気分をどうぞ♪
ヌルヌルと肌にまとわりつくような泉質が特徴の美又温泉。
メタケイ酸が多く、pHも高く”志高の肌再生の湯”ともいわれています。
容器に入れて持ち帰れば、自宅で温泉が楽しめます。
エリア・カテゴリー
タグ:
基本情報
住 所 〒697-0301 島根県浜田市金城町追原
電話番号 0855-42-1233(浜田市金城支所産業建設課)
営業時間、定休日 【定休日】 年中無休 【営業時間】 9:00~18:30
アクセス 浜田道 金城スマートICから車で15分
駐車場 数台
料金 1回10円で約20リットル
 100円で約200リットル
使用方法・注意事項 <使用方法>
持込容器にノズルを差し込み、現金を投入してください。投入後、自動で規定量の温泉水がでます。

<注意事項>
・ 給湯は1人ずつ行ってください。同時に給湯すると湯量が違ってきます。
・ 連続して給湯するとノズルが熱くなりますので手袋等をご用意ください。
・ タイマー式販売機ですから、コインを入れたら早く操作を行ってください。そのままにしておくと、時間切れになりますのでご注意ください。
・ たくさんのお湯が必要な場合、コインを連続して入れてもお湯は最初の10円分または100円分しか出ません。お湯が止まったら同じ操作を何回も繰り返してください。
・ この温泉スタンドはタイマーで「10円」「100円」各温泉水の出る時間を調整しています。水圧が変動するため、ポンプ稼働時間を長めに設定しています。水圧が高い時は温泉水が容器からあふれる場合がありますので、ご注意ください。