浜田 夏の定番!海水浴&水遊び特集
太陽の眩しい季節、夏がやってきました! 夏のレジャー定番の浜田市で、青い空の下楽しみましょう。広い海が皆さんを待っていますよ♪
浜田市の海水浴場
国府海水浴場
湾状になった白く広がる砂浜海岸が特徴の国府海水浴場。足触りのなめらかな砂が気持ちよく、遠浅の地形なので、子どもが泳ぐのに安心! 監視所もあり、地元のサーフィン協会のメンバーが安全に遊べるように監視しています。もちろんサーフィンスポットとしても有名です。島根のウユニ塩湖、石見畳ヶ浦もすぐ近くに!!
国府海水浴場
アクセス:浜田道浜田IC から車で10 分[有料駐車場・シャワー・トイレあり]
近くのスポット
国民宿舎 千畳苑
浜田市下府町
国民宿舎 千畳苑
国府海岸にある宿泊施設で、海の見えるレストランや、大浴場などがあり、海水浴とセットで楽しむことのできる施設です。但し水着での入館は禁止されています、シャワーなどで砂などを落とし、着替えてからご利用くださいね。
近くの飲食店
Surfer’ s Kitchen TERA
浜田市国分町
Surfer’ s Kitchen TERA
サーファーの店主が営むカジュアルな居酒屋。雰囲気がよくフレンドリーなオーナーが人気!不定期でアーティストを招いた音楽イベントなども開催しています。
【営業時間】 18:00~24:00(L.O.23:30)
【定休日】 不定休
姉ヶ浜海水浴場(石見海浜公園)
広い砂浜ロケーションが続く、石見海浜公園の砂浜は壮観! 遊泳範囲がテトラポットまでとなっており、地元ライフセーバーの皆さんが監視をしているため、安心して泳ぐことができます。海上のアクティビティも盛んで、バナナボートやジェットスキーなど楽しむことができます。園内にはオートキャンプ場・ケビンなどが充実。泊まりがけで楽しむ事のできるレジャースポットです!!
姉ヶ浜海水浴場(石見海浜公園)
アクセス:山陰道江津道路浜田東IC から車で5 分[有料駐車場・シャワー・トイレあり]
近くのスポット
しまね海洋館アクアス
浜田市久代町
しまね海洋館アクアス
石見海浜公園内にある、シロイルカバブルリングで有名な水族館。日本海に生息する生物から、アシカ・アザラシ・ペンギンなど幅広く展示されています。夏の思い出にぜひ立ち寄ってみてください♪
近くの飲食店
れすとらん異瑠香
浜田市久代町
れすとらん異瑠香
浜田漁港のバトウやカレイなどの海の幸の旨味を引き出す唐揚げや鮮度の良い刺身、日替わりご飯がついた定食が人気です。素材を生かした料理、真心を込めたおもてなしでお迎えいたします。眼下には〝碧い日本海″が広がり、公園の緑に包まれた空間でごゆっくりお寛ぎください。
【営業時間】 11:00~18:00(L.O.17:00)
【定休日】 火曜日(春休み、GW、夏休み、冬休み、年末年始は無休)
田ノ浦海岸海水浴場
穴場スポットとして知られるビーチは、景観もよく、広い日本海を見渡すことができます。ここから見える夕日は素晴らしく、ゆったりと遊びたい人向けの海水浴場です。キャンプ場も併設されていますので、ぜひチェックしてみてください。駐車場も無料です☆
田ノ浦海岸海水浴場
アクセス:山陰道浜田三隅道路 石見三隅IC から車で7 分[無料駐車場・シャワー・トイレ・更衣室あり]
近くのスポット
野山嶽ひまわり園
浜田市三隅町
野山嶽ひまわり園
標高220mの高台にある三隅町井野の「野山嶽ひまわり園」。
地元高齢者クラブの皆さんがそば畑に手作りしたひまわり園です。
帰省した方々にもみていただけるようにとお盆の頃に見頃を迎えます。
山々の深い緑を背景に、何万本ものひまわりが咲き誇る絶景をお楽しみください。
近くの飲食店
楓ジェラート
浜田市三隅町
楓ジェラート
車で5分走れば到着する、ジェラート専門店。沢山泳いだあとには冷たいスイーツが合いますね。色とりどりのジェラートは全て自然素材で、食感もなめらかスッキリ!一時の涼を得て、帰路へつきましょう。
【営業時間】 11:00~18:00(土日祝は10:00~17:00)
【定休日】 火曜日
折居海水浴場
町全体が美しいロケーションの折居海岸は撮影スポットとしても有名。蒼い海を一日満喫してみてください。近くにはカフェなどもあり、町全体で海岸を盛り立てています。夕日ももちろん最高です!
折居海水浴場
アクセス:山陰道浜田三隅道路西村ICから車で3分[無料駐車場・シャワー・トイレあり]
近くのスポット
ゆうひパーク三隅
浜田市三隅町
ゆうひパーク三隅
缶コーヒーBOSS のテレビCM にもなった、写真ファンには有名な絶景スポットのある道の駅。海水浴場から車で数分の場所にあり、レストランや特産品の販売もしています。ここからの夕日の眺めも最高ですよ。
近くの飲食店
ドライブイン日本海
浜田市西村町
ドライブイン日本海
レトロな「うどん自販機」で有名なドライブイン♪24 時間営業でいつでも熱々のうどんやそばが食べれます。飲み物やお菓子の自販機も充実!ぜひドライブ途中にお立ち寄りください♪
【営業時間】 24時間
【定休日】 なし
その他水遊び
石見畳ヶ浦(国指定天然記念物)
浜田市国分町
石見畳ヶ浦(国指定天然記念物)
トンネルを抜けると、およそ1,600 万年前の地層を見て歩くことができます。そこでは、無数の貝の化石や鯨の化石などを見ることができ、波の侵食によってできた腰掛け状の岩(ノジュール)やマグマの跡など普段は見ることのできない世界が広がっています。
浜田市旭運動公園
浜田市旭町
浜田市旭運動公園
運動公園の中にある野外プールは、親子でたっぷり楽しむことができます。海から離れた、浜田市の山間のなかでは唯一の水遊びスポットです。公園内には遊具や運動施設もあり、多目的に体を動かすことができます。