はまナビ
自 然
自然に囲まれたのどかな旭町を満喫するコース

陶芸を体験した後は、歴史感じるお寺の山門を見学。さらにコラーゲンたっぷりのラーメン+美肌の湯でお肌もツルツルになっちゃう!?
旭町の魅力をたくさん満喫するコースです。

石見焼雪舟窯(いわみやきせっしゅうがま)

時代に適応した清新さの中に雅味のある器をめざしています。

土色の肌に独特の雲模様を施した作品を中心に、最近では辰砂を使った明るい色使いの作品も。窯元に指導を受けながら、陶芸体験ができます。

住所 島根県浜田市旭町丸原1
TEL 0855-45-0036
詳細 くわしい情報はこちら

旭温泉(あさひおんせん)

湯ったり楽しめる旭の湯

浜田道旭ICより車で約2分というアクセスの良さ!泉質はアルカリ性単純温泉で無色透明、体にやさしく刺激が少ないお湯です。旭町をいろいろ巡って日帰り入浴するも良し、宿泊してゆったりとくつろぐのも良し◎

住所 島根県浜田市旭町木田
TEL 0855-45-0321(あさひ荘)
詳細 くわしい情報はこちら

正蓮寺(しょうれんじ)

石見三門に挙げられる彫刻の技は一見の価値あり。

歴史の重みが調和する木田正蓮寺山門の龍の彫刻。こちらの龍は、夜毎に正蓮寺裏の益田堤に水を飲みに出たという言い伝えが。正蓮寺の椎の木(しいのき)は浜田市指定名木第34号に指定されています。

住所 島根県浜田市旭町木田225
TEL 0855-45-0304
詳細 くわしい情報はこちら

地域交流プラザまんてん(ちいきこうりゅうぷらざまんてん)

近隣の農家から新鮮な野菜が毎日届く「村のコンビニ」。

旭ICすぐそば。地元の新鮮な野菜や果物を求めて、高速道を使って来店するお客様も多い人気店です。生産者の手がける工芸品も好評です。

住所 島根県浜田市旭町丸原1529-11
TEL 0855-45-8039
詳細 くわしい情報はこちら