はまナビ
歴 史
幻の広浜鉄道今福線を巡る女子旅コース

お土産を選んだり雑貨店に立ち寄りながら広浜鉄道の遺構を巡った後は、温泉に癒される。 ゆったりとした時間を満喫するコースです。

Cafeダイニング珈琲時間(かふぇだいにんぐこーひーたいむ)

広浜、こうひん、こうひー・・・コーヒー!

まずは、コーヒーを飲んで広浜鉄道へ出発!テラス席から見える海や庭を眺めながらヨシタケコーヒーやこだわりのスイーツはいかがですか♪

住所 島根県浜田市熱田町125-62
TEL 0855-27-3641
詳細 くわしい情報はこちら

おろち泣き橋(おろちなきばし)

おろちの泣き声が大きく聞こえるスポットあり!?

4連アーチを大蛇の胴に例え、まるで大蛇が今福線が完成せずに未開通で終わってしまったことを嘆き悲しんで泣いているかのような音がするアーチ橋。(駐車スペースあり)

住所 島根県浜田市佐野町
TEL 0855-24-1085(浜田市観光協会)
詳細 くわしい情報はこちら

神楽ショップくわの木(かぐらしょっぷくわのき)

「おろち」つながりで神楽ショップへ!

郷土芸能石見神楽の演目「大蛇」で使用される蛇胴作りを行っていますよ。金糸、銀糸を使用する豪華な衣裳はなんと手作り!

住所 島根県浜田市金城町下来原1541-8
TEL 0855-42-0039
詳細 くわしい情報はこちら

下長屋トンネル(しもながやとんねる)

まっすぐな思いよ届け!直線トンネル

全長1.6kmのまっすぐなトンネル。なんと向こう側の出口が遠くに見えます。工事された区間内でもっとも長いトンネルです。県道41号線の下をくぐるようにして今もその姿をとどめています。(停車スペースあり)

住所 島根県浜田市金城町下来原
TEL 0855-24-1085(浜田市観光協会)
詳細 くわしい情報はこちら

美又温泉国民保養センター(みまたおんせんこくみんほようせんたー)

県外からもファン多し!知る人ぞ知る美人・美肌の湯

平成27年に開湯150年を迎えた美又温泉。化粧水のようにヌルヌルとした温泉で美人湯として人気があります。

住所 島根県浜田市金城町追原32-1
TEL 0855-42-0353
詳細 くわしい情報はこちら