キーワードで探す検索
カテゴリ検索
エリアで探す検索
春のイベント
12件ありました。
並び順
アクセス順

三隅つつじ祭り

~彩りと心が招く ふるさと三隅の つつじ祭り~ 5万本ものつつじが咲き誇る中国地方屈指のつつじの名所・三隅公園で開催されるお祭りです。
浜田市の花に制定されているつつじは市民にも親しみのある花です。
市内各地に広く植えられ……

大平桜まつり

国の天然記念物・三隅大平桜の開花にあわせて開催されるお祭りです。
国の天然記念物「三隅大平桜(みすみおおびらざくら)」の開花にあわせて開催される桜まつり。
……

石州浜っ子春まつり

浜田の春の一大イベント。浜田市内を大名行列や奴が練り歩きます。
1950年(昭和23年)から始まる浜田市の伝統的な春まつり。天候に恵まれる毎年4月29日に開催されま……

多陀寺初午大祭

「石見地方に春を呼ぶ」旧暦2月の初午の日に行われる石見三大祭りの一つ。
年に一度初午祭にてご開扉される本尊十一面観世音菩薩の頭部に鎮座される、ダキニ天尊の縁日です。開運厄除……

三隅の石見神楽舞い

浜田市三隅町で毎年行われる石見神楽大会
浜田市三隅町で毎年行われる人気の石見神楽大会
三隅町石見神楽社中協議会が主催するイベン……

井川の一本桜まつり

日本の原風景!樹齢約250年の一本桜の見頃に開催されるお祭り。
里山に咲き誇る樹齢約250年の一本桜を楽しむことができる桜まつりです。
手作りの田舎料……

山陰浜田港マリン大橋リレーマラソン

港町・浜田のシンボル「マリン大橋」を走ります!往復約3キロを14往復または7往復でリレーするマラソンです。
浜田市合併10周年記念事業として2016年に初開催されました。
旧おさかなセンター前を……

どぶろくの里弥栄神楽まつり

どぶろく特区に指定されている浜田市弥栄町で行われる石見神楽のおまつり
浜田市弥栄町で行われる石見神楽のおまつり。
地元の神楽社中を中心に出演し、1日中石見神……

神楽の里かなぎ共演大会

浜田市金城町で開催される神楽大会
浜田市金城町にある最大の体育施設「ふれあいジムかなぎ」を会場に、金城町石見神楽社中連絡協議会が開催す……

旭温泉さくら祭り

旭温泉春のおもてなし。のんびりとした温泉街でお花見を満喫しよう。
川沿いに咲き誇る桜の見頃に合わせて開催される旭温泉のさくら祭り。毎年違ったテーマの催しや飲食出店など……