旭温泉が「温泉総選挙2019」で入賞&地方創生担当大臣賞を受賞しました!

2088回表示

旭温泉が「温泉総選挙2019」で入賞&地方創生担当大臣賞を受賞

今回で4回目となる「温泉総選挙2019」において
浜田市の旭温泉が「歴史・文化部門」4位入賞・
「地方創生担当大臣賞」を受賞しました!


【概要】

今回で4回目となる温泉総選挙は、皆様の温泉地への応援投票を通じて温泉地の様々な情報を知っていただき、
より多くの皆様に温泉地へ足を運んでいただくことを目的に実施されている国民参加型の地方活性化プロジェクトです。
★「温泉総選挙」公式サイトはこちら


【入賞・受賞内容】

◎歴史・文化部門
歴史上の出来事や人物にゆかりのある温泉地や、独自の文化を残している16の温泉地がエントリー。
旭温泉は2,369票を獲得し4位に入賞しました。

◎特別賞 地方創生担当大臣賞
伝統文化の石見神楽と温泉を融合したまちやひとの創生の取組を通じて、高齢化や人口減少など深刻な課題に積極的に取り組んでいることが評価されました。


【旭温泉の特徴】

中国山地の山あいに湧くやわらかい肌触りが特徴の優しい温泉。
「美人の湯」として知られ、程よいさらさら感が心地よい。
浜田自動車道 旭ICから車で2分の好アクセスも魅力。
 〈泉質〉 アルカリ性単純温泉
 〈源泉泉温〉 34.8℃
  〈pH値〉 8.5
 〈効能 〉 神経痛、筋肉痛、関節痛、冷え性、疲労回復など


【旭温泉の施設】

旭温泉あさひ荘
住所 島根県浜田市旭町木田954-3
TEL 0855-45-0321
平成26年8月にリニューアルオープンした日帰り温泉の専門施設です。
県産材100%の建物は、木の温もりとほのかなヒノキの香りに癒されます。

ホテル川隅 
住所 島根県浜田市旭町木田1005-1
TEL 0855-45-0007
露天風呂の開放感を満喫しながらゆったりと身体を委ねるとやわらかな湯が心まで温めてくれます。
四季折々の山の幸・海の幸を生かした板前自慢の料理をご賞味ください。

しろつの荘本館・別館
住所 島根県浜田市旭町木田952-1
TEL 0855-45-0255
美味しいお食事と露天岩風呂・檜を使った家族風呂をお楽しみください。
お年寄りやご家族連れの方に気楽に来ていただける居心地の良い宿です。

かくれの里ゆかり
住所 島根県浜田市旭町木田1006番地1
TEL 0855-45-1180
天然温泉の良質な湯はもちろん、露天風呂、サウナ等設備も充実。
移り行く山賀の四季と、山海の幸で心も体も満たされます。

★桜の名所 旭温泉★
旭温泉の街を彩る桜並木は、宿の客室からも眺めることができます。夜にはぼんぼりが照らす桜を眺めながら散歩するのもおすすめです。
詳細はこちらをご覧ください。


【旭温泉のお土産】

旭温泉せっけん
昔ながらの手作り枠練り製法でひび割れや溶け崩れがしにくいせっけん。旭温泉の源泉を配合。
お求めはこちらから