【参加者募集中!】やさか表現大学 農学科・写真学科

108回表示

【参加者募集中!】やさか表現大学 農学科

技術だけではなく、弥栄町の暮らしや考え方まで基礎から学べる学校
やさか表現大学は、社会人・シニア・大学生が月に一度、本格的・体系的に学べるプログラムです。
弥栄町では欠かせない農業を中心とした農学科、自然環境を題材に講義から実践まで行う写真学科があります。
趣味をさらに深めたい方、趣味のコミュニティを広げたい方、暮らしを豊かにしたい方、ぜひご参加をお待ちしております。

【スケジュール】

令和6年5月~12月 全8回
 ※途中からの参加も可能です。
 ※スケジュール詳細はホームページをご覧ください。

【場所】

浜田市弥栄町

【対象】

どなたでも入学できます。
 ※ただし、高校生以下は保護者と一緒にお申し込みください。

【学科】

・農学科
 弥栄町は自然が豊かで、農業が盛んな地域です。そんな弥栄町の自然環境を熟知した講師たちと一緒に、季節によってできること・やり方を教わりながら、季節を通して農業を楽しく学びましょう。

・写真学科
 弥栄町は自然が豊かなので、四季による風景の移ろいが一年中感じられます。また、農業が盛んな地域でもあるため、季節に伴った暮らしの風景もあります。そのすべてが、写真の題材になります。この題材溢れる豊かな土地で、一緒に写真を撮りませんか?

【参加費】

ホームページ よりご確認ください。

【申込み】

お申し込みフォームよりお申し込みください。

【主催・問合せ】

弥栄みらい創造会議
 TEL 0855-48-2917


 モデルコース 弥栄エリアで巡る♪おすすめコース

山里で秋を満喫&ゆったり機織り体験コース“チェックマーク”