1711回表示

2017ハマコレ
 
浜田市を旅して、思い出の写真を応募してみませんか?
写真を見た人が、浜田市に「行きたい」「見たい」「住みたい」と思ったり、
浜田市が「楽しい」「美しい」「懐かしい」と感じる作品を募集しています。
 
応募方法

以下の①~③のいずれかの方法でご応募ください。

応募フォーム
Instagram
ハッシュタグ「#hamada_photo2017」を付けて画像を投稿してください。
※投稿記事内に、写真の撮影日、撮影場所を必ず記載してください。
※受賞された方への連絡はインスタグラムから行いますので、必ず浜田市フォトコンテストの公式アカウント「@hamadacollection」をフォローしてください。
 
Instagram
Instagram(インスタグラム)は、モバイルで撮影した写真や動画を自由に編集し、家族や友達、そして世界中の人と簡単に共有することができるサービスです。
現在、3 億人を超える月間アクティブ利用者によって、日常のさまざまな風景から歴史的な出来事まで、世界で起こっているあらゆる瞬間を捉えた写真・動画が共有され、コミュニティが形成されています。
Instagram は 米国内外にてInstagram, LLC の商標です。
アプリをダウンロード↓↓↓
※ iPhone、iTunes はApple Inc. の商標または登録商標です。
※ Android、Google Play は、Google Inc. の商標または登録商標です。
 
郵送
応募用紙へ必要事項をご記入のうえ、CD メディア(デジタル画像(形式=JPEG サイズ5MB 以内)と一緒に下記まで郵送してください。
<郵送先>
〒697-8501
島根県浜田市殿町1 番地 浜田市役所内
浜田市フォトコンテスト運営委員会 行
▼▼応募前に必ずご確認下さい。▼▼
応募時の注意点
・以下の点に該当する場合、審査対象から除外し、受賞決定後であっても受賞を取り消す場合があります。
 ①他コンテストへの二重応募および主催者が類似と判断したもの
 ②他人の著作権、肖像権を侵害する作品
 ③撮影時とは大幅に異なる画像の合成、および大幅な画像処理(明度、彩度、色調等の調整を除く)
 ④立ち入り禁止区域、及び撮影禁止場所で撮影した作品、法律や公共ルールに違反した作品
 ⑤公序良俗に反するもの、または反する恐れのあるもの
・ご応募に伴い発生した費用はすべて応募者の負担となります。
・応募作品について第三者から権利侵害による申し入れ等があった場合には応募者が全ての責任を負うものとします。
受賞作品について
・受賞作品については、キャンペーンの一環として以下に使用する可能性がありますので、ご理解の上、ご応募ください。
 ①浜田市、浜田市観光協会、及び浜田市関連団体に関する販促物
 ②浜田市観光協会の作成する販売物
 ③浜田市、浜田市観光協会、及び浜田市関連団体に関するWebサイト用素材
 ④主催者が運営するSNSでの素材
 ⑤展示会
 ⑥市内企業への使用の許諾
著作権について
・受賞作品の著作権に関する全ての権利は著作権法第27条翻訳権・翻案権等、第28条二次的著作物の利用に関する原著作者の権利を含み、主催者に帰属するものとします。
・受賞作品の著作者人格権については、以下の権利を行使しないものとします。
 ①公表権    著作権法第18条
 ②氏名表示権  著作権法第19条
 ③同一性保持権 著作権法第20条
その他
・応募受領の通知は行いません。
・応募作品は返却しませんので、元データは本人で保管してください。
・受賞者には、より解像度の高い画像データの追加提出をお願いすることがあります。
・応募時にご記入いただいた個人情報は、主催者が厳重に管理し、本コンテストに関連する業務以外では一切使用しません。
・賞金にかかる税金は、受賞者の負担となります。
・この応募事項に明記されていない事項については、主催者の判断によります。
・応募者は募集要項の全てを了解しているものとします。
募集内容
テーマ
浜田市に「行きたい」「見たい」「住みたい」と思わせる作品
(平成29 年3 月1 日以降に浜田市内で撮影されたものに限ります。)
募集期間
平成29 年6 月1 日(木)~平成30 年2 月28 日(水)
応募部門
デジタル写真部門
各賞及び副賞
各賞及び副賞
応募資格
プロ、アマ問わず、誰でも応募可能です。
応募内容
 
・デジタル画像(形式=JPEG サイズ=5MB以内)
・フィルム写真はデジタル処理をして応募してください。
 (フィルムでの提出不可)
・平成29年3月1日以降に撮影され、他コンテストで未発表の作品。
・カラー、モノクロは不問。組写真は不可。
・応募作品は1人毎月3点まで。
 
審査方法
審査基準
・浜田市に「行きたい」「見たい」「住みたい」と思わせる作品であるか。
・浜田市が「楽しい」「美しい」「懐かしい」と感じさせる作品であるか。
審査の流れ
応募期間
一次審査
最終審査
審査発表・授賞式
○一次審査
一次審査通過作品は、公式ホームページ 等で発表します。
○最終審査
平成30年3月初旬予定。
一次審査通過作品からグランプリ他各賞を選考します。
○審査発表及び授賞式
平成30年3月末予定。
受賞作品の発表及び展示を公式ホームページ上で行います。
授賞式の詳細については、別途受賞者へ通知いたします。
審査委員長
川本 貢功かわもとつぐのり  氏
島根県松江市在住
二科写真部本部審査員/日本写真協会会員/島根写真作家協会理事長/写真集、写真展多数開催。
[審査員歴]二科会写真部展、しまね路の旅・フォトコンテスト他多数
昨年の受賞作品(2016)
 
グランプリ
 
 
グランプリ
 
 
タイトル/ アルアル 波波
撮影/ 村重 大吾さん
 
 
準グランプリ
 
 
準グランプリ
 
 
タイトル/ 何がいるかな
撮影/ 樋野 淳巳さん
 
 
準グランプリ
 
 
準グランプリ
 
 
タイトル/ 元旦の夜明け
撮影/ 河野 義信さん
 
その他入賞作品は公式ホームページよりご確認ください。
おすすめ撮影スポット
どこに写真を撮りに行く?おすすめの撮影スポットをご紹介♪
エリア別撮影スポット
浜田の魅力を見つけに行こう♪
おすすめ観光コース
浜田の魅力をたくさん集めた観光コースもおすすめ!
ぐるっと回ってパシャッと思い出を残しましょう♪
イベント情報
イベントを楽しむ様子もOK !
旬なイベント情報はこちらからチェック!!!
島根県浜田市オフィシャルサイト  
はまごち  
HAMADA DIARY  
島根県浜田市ふるさと寄附特設サイト  
浜田よりんさいと  
島根県立しまね海洋館アクアス  
しまねお魚センター  
なつかしの国石見  
ご縁の国しまね  
萩・石見空港  
山陰インバウンド機構公式サイト