浜田市内には、浜田市が誇る伝統芸能『石見神楽』や忘れられない景色をテーマに『浜田の夕日』をラッピングした自動販売機がたくさんあり、色々なおしゃべりで皆様をお出迎えしています♪『石見神楽』自動販売機では、石見神楽の登場人物 スサノオノミコトが口上やリアルな浜田弁をしゃべります!『浜田の夕日』自動販売機では、夢見がちでちょっと恥ずかしくなるようなセリフをしゃべる女の子(仮名:夕子ちゃん)の声が楽しめます。各自販機で限定のお土産も販売中!!浜田市内の観光スポットと併せて巡ってみてくださいね♪
夢見がちな夕子ちゃん(仮名)がキュンなセリフをしゃべるよー♥
この取り組みについて
当協会では、ダイドードリンコ株式会社ならびに森田製菓株式会社と協定を結び、飲料水の売り上げの一部分を支援金として浜田市観光協会が行う浜田市の観光事業に役立てる観光支援型自動販売機の設置に取り組んでいます。なお、この取り組みは、(公社)島根県観光連盟、石見観光振興協議会、浜田市とも連携・協力して取り組んでいるものです。
設置にご協力いただいた企業・団体の皆様
令和5年10月20日現在
「しゃべる!自動販売機」を設置してみませんか?
ご自身で所有の土地や会社などに「しゃべる!自動販売機」を設置してみませんか?この取り組みに賛同いただき、設置にご協力いただける個人または企業を募集しています。設置場所に応じて、しゃべる内容やお土産の販売のご相談も承ります。会社の福利厚生や地域貢献にもご活用いただけます。
※設置希望場所についてダイドードリンコ株式会社による下見の結果、ご要望にお応えできない場合もありますので、予めご了承ください。

設置に関するお問い合わせ
一般社団法人 浜田市観光協会 〒697-0022 浜田市浅井町777-35 JR浜田駅2F
TEL:0855-24-1085 FAX:0855-24-1081 E-mail:info@kankou-hamada.org