浜田は自然の宝庫!アウトドア特集
広い空の下、開放感あふれるアウトドアを楽しむことができる浜田市。ロケーションも様々で、海での開放的なキャンプや、森の中で自然と一体になれる癒やしのひとときが体験でき、家族にもソロキャンパーにもおすすめです。
キャンプは秋まで楽しむことができる息の長いアクティビティ。今現在はコロナウイルス感染予防のため、家の中で過ごしながら、来年・再来年への計画でもよいので、ぜひこのサイトで予習してみてください。その時期が来たら、浜田市観光協会も皆さんをしっかりとご案内できるようバックアップしますよ!
浜田市のキャンプ場
島根県立石見海浜公園オートキャンプ場・ケビン村
県木のクロマツに覆われた豊かな自然いっぱいの石見海浜公園内にあるオートキャンプ場・ケビン村です。四季折々の雄大な景色をバックにアウトドアを楽しむことができます。海水浴、テニス、各種レジャーと一緒にご利用ください。
島根県立石見海浜公園オートキャンプ場
アクセス:山陰道江津道路浜田東IC から車で5分/ JR 浜田駅からバスで15分 国分寺バス停から徒歩8分
住所:〒697-0003 島根県浜田市国分町1644-1
近くのスポット
石見畳ヶ浦
浜田市国分町
石見畳ヶ浦
国の天然記念物に指定されている石見畳ヶ浦(いわみたたみがうら)。トンネルを抜けると、およそ1,600 万年前の地層を見て歩くことができます。そこでは、無数の貝の化石や鯨の化石などを見ることができ、波の侵食によってできた腰掛け状の岩(ノジュール)やマグマの跡など普段は見ることのできない世界が広がっています。
田ノ浦公園オートキャンプ場
日本海に面したオートキャンプ場。自然に囲まれて、のんびりした時間を過ごすことができます。近くに浜田市三隅B&G海洋センターもあり、軽スポーツやカヌーを楽しめます。 ※カヌーは要予約
田ノ浦公園オートキャンプ場
アクセス:JR 三保三隅駅から徒歩25分/山陰自動車道浜田・三隅道路 石見三隅IC から車で7分
住所:〒699-3223 島根県浜田市三隅町西河内1315
島根県立道猿坊公園キャンプ場
浜田市弥栄町の御部ダムそばにある公園。無料でキャンプができるほか、テニスコートやテーブル、ベンチなどもあります。初夏の季節にはホタルが飛びかい、周囲の川辺で川遊びも楽しめます。
島根県立道猿坊公園キャンプ場
アクセス:浜田自動車道浜田IC より車で60分
住所:〒697-1122 島根県浜田市弥栄町木都賀ハ2
夢の音村・森の公民館
「夢の音村」は林間交流を育む活動拠点として、交流研修センター「森の公民館」を中心にバンガロー、キャンプ場、野外ステージ、遊歩道などを備え、宿泊、研修、イベントなど多彩な活動に利用されています。
夢の音村・森の公民館
アクセス:浜田自動車道金城スマートIC より車で6分
住所:〒697-0303 島根県浜田市金城町久佐ハ295-13
アウトドア
浜田市久代町
アクアスランド
日本最大級のアスレチック型遊具があり小さな子どもから大人まで楽しめる公園です。
浜田市国分町
こども広場
緑いっぱいの自然の中でおもいっきり遊べます。少し歩くと姉ヶ浜海水浴場があります。
浜田市三隅町
三隅中央公園
子どもから大人までご利用いただける総合的な公園です。
旭町今市
浜田市旭運動公園
子どもが楽しめる遊具があり、夏には屋外プールでおもいっきり遊ぶこともできる♪
浜田市原井町
ゆうひ公園
ドライブ休憩やおでかけに!子どもとおもいっきり遊べる公園です。
浜田市三隅町
はりも山公園
浜田市三隅町にある標高49mのはりも山山頂にある手作りの公園です。
浜田市三隅町
大麻山
浜田市三隅町にそびえる標高599m の山。日本海や中国山地を一望できます。
浜田市金城町
かなぎウエスタンライディングパーク
親子で一緒に馬とふれあえます。焼肉バイキングレストランも併設しています。
浜田市金城町
若生まなびや館
そば打ちやわさび漬け体験・沢登り・季節の野菜収穫ができます。
浜田市旭町
ワンにゃんべぇハウス大江屋
ワン(犬)と、にゃん(猫)と、べぇ(山羊)と、大江夫妻がやっている民泊& しまね田舎ツーリズム認定施設です。
おすすめ観光モデルコース
※発熱・咳・倦怠感・咽頭痛などの症状がある際の外出は控えましょう。
※マスクを着用し、人が込み入る場所は避けましょう。
※おでかけの際には十分にお気をつけください。
島根県浜田市オフィシャルサイト  
はまごち  
HAMADA DIARY  
島根県浜田市ふるさと寄附特設サイト  
浜田よりんさいと  
島根県立しまね海洋館アクアス  
なつかしの国石見  
しまね観光ナビ  
萩・石見空港  
山陰インバウンド機構公式サイト  
かナビ  
RETRIP  
邑南町観光協会