はまナビ
自 然
るんるん気分で浜田の春を巡って楽しむコース

春といえば、やっぱり「お花見」
美しい満開の桜を満喫した後は、美味しい苺でお腹も春を感じちゃおう!
この季節でしか楽しめない浜田の桜の名所を巡るコースです。

三隅大平桜(みすみおおひらざくら)

国の天然記念物に指定の『ミスミオオビラザクラ』健在!

透き通るような白い花びらが印象的な桜。満開になると、雪山のように美しく、若芽は帯黄色で彼岸桜、枝葉の形状は山桜と2つの性質を持ち合わせた貴重な桜です。

住所 島根県浜田市三隅町矢原1257
TEL 0855-24-1085(浜田市観光協会)
詳細 くわしい情報はこちら

浜田城山公園(はまだじょうざんこうえん)

約300本のソメイヨシノが美しく咲き誇る!

浜田城跡に整備された公園です。浜田市の花見の名所として多くの観光客や市民が集まるスポットになっています。お花見期間中は、夜間のライトアップもあり、幻想的な桜をご覧いただけます。

住所 島根県浜田市殿町
TEL 0855-24-1085(浜田市観光協会)
詳細 くわしい情報はこちら

きんた農園ベリーネ(きんたのうえんべりーね)

すくすく育ったイチゴをほおばる収穫体験。

数種類の甘くて大きい美味しいイチゴが食べ放題です。8月からはブドウも収穫できます。あま~い苺がいっぱい食べれる『いちご狩り』で、幸福な一時になること間違いし。お口いっぱいに美味な苺をほおばれますよ。

住所 島根県浜田市金城町七条イ735
TEL 0855-42-2515
詳細 くわしい情報はこちら