はまナビ
おすすめ観光コース
自然豊かな景勝地と古くからの伝統が残る浜田市には、見どころがたくさん!その中でも特におすすめな観光モデルコースのご紹介です。
おすすめコース(すべてのカテゴリー)
自 然
歴 史
ここを巡れば間違いなし!!シロイルカのパフォーマンスが人気の水族館「アクアス」や国指定天然記念物「石見畳ヶ浦」など浜田の人気観光スポットを詰め込んだ定番観光コースです。
自 然
歴 史
土曜日の夜開催している「浜田の夜神楽定期公演」を観覧し、温泉に泊まる1泊2日コース。浜田市の2つの日本遺産「石見神楽」と「北前船寄港地 外ノ浦」を巡って魅力を堪能しよう♪
歴 史
浜田市にある2つの日本遺産をじっくり楽しむコース。国の天然記念物「石見畳ヶ浦」見学のあとは、2つの日本遺産へ。石見神楽のコレクション見学と北前船寄港地 外ノ浦を満喫しよう!
自 然
浜田の海で「しあわせ」を探そう☆ 心もお腹も満腹な浜田の海を楽しむコースです。
体 験
浜田といえば、赤瓦の家!昔から親しまれてきた歴史ある「石州瓦」。 その瓦屋さんで自分だけの陶芸品作りを体験した後は、温泉でゆったり過ごしカフェでくつろぎのひとときを味わうコースです。
体 験
弥栄の紅葉スポットを満喫!のどかな風景の中で楽しむ紅葉は格別です。午後からは機織り体験で、女子力アップ!とびきりの里山体験をしよう。
伝統技術
石見地方に古くから伝わる伝統芸能「石見神楽」をたっぷり楽しむコースです。 石見神楽には欠かせない和紙や衣裳・面を見学。最後には本物の石見神楽を体験しちゃおう!
歴 史
2015年の大河ドラマ「花燃ゆ」ゆかりの地をめぐるコースです。1866年の第二次幕長戦争における「石州口の戦い」など浜田の歴史を満喫しよう。
歴 史
お土産を選んだり雑貨店に立ち寄りながら広浜鉄道の遺構を巡った後は、温泉に癒される。 ゆったりとした時間を満喫するコースです。
自 然
春といえば、やっぱり「お花見」 美しい満開の桜を満喫した後は、美味しい苺でお腹も春を感じちゃおう! この季節でしか楽しめない浜田の桜の名所を巡るコースです。
歴 史
激動!浜田藩の歴史をたどる。 浜田市内の町並みを楽しみながら、浜田藩の歴史を彩った英雄たちゆかりの寺院をめぐるコースです。浜田の歴史にタイムスリップ!
自 然
陶芸を探検した後は、歴史感じるお寺の山門を見学。さらにコラーゲンたっぷりのラーメン+美肌の湯でお肌もツルツルになっちゃう!? 旭町の魅力をたくさん満喫するコースです。