キーワードで探す検索
カテゴリ検索
エリアで探す検索
夏のイベント
12件ありました。
並び順
更新順

長浜八朔花祭り

浜田市長浜地区に江戸時代から伝わる防火祈願のお祭り。境内や家々に地元の方々手作りの花が飾られ、花は「火除け」に持ち帰ることができます。
毎年8月の最終日曜日に行われ、18:00の打ち上げ煙火とともに家々の軒先に飾られた色とりどりの造花を……

弥栄ふるさとまつり

頭上に開く大輪の花火!伝統芸能と地元の出店で賑わう、弥栄町の一大イベント。
毎年お盆に開催される浜田市弥栄町恒例のお祭り。地元神楽社中による石見神楽や田囃子などの伝統芸能が披露……

美川夏まつり

美川の夜空を彩る約300発の打ち上げ花火! 石見神楽の上演や歌謡ショーなど催し盛りだくさん。
周布川河川敷を会場に、毎年お盆に開催される美川地区の夏祭り。約300発の花火や、石見神楽などの多彩な……

銀天街どんちっちタウン神楽フェスタ

大蛇16頭大集結!”エキサイティング大蛇”など石見神楽を中心に迫力のパフォーマンスで盛り上がります。
浜田駅前商店街「銀天街どんちっちタウン」で行われる神楽フェスタ。浜田駅周辺を歩行者天国として、石見神……

なんっと舞いんさる! ほーほーほたる来い祭り

賑やかなステージとホタル散策!清流に舞うホタルの優しい光が幻想的な夜を演出します。
ホタルの名所・浜田市旭町市木で開催されるホタル祭り。夕方からはオープニングセレモニーとしてホタル博士……

波佐ホタル祭り

ほーほーホタル恋♪楽しいお祭りと清流を飛び交うホタルの乱舞は一見の価値あり!
地元の方々のバザー出店や杵つき餅の実演販売、アトラクションなどのイベントが盛りだくさんです。また、地……

三隅の梅狩り

浜田市に春の訪れを告げた約1,000本の梅林公園で梅の実を収穫!
梅雨入りを目前に控えた6月の中頃、三隅梅林公園に実った梅が一般に開放され、梅林公園内を散策しながら梅……

美又温泉まつり

至高の肌再生の湯 美又温泉の一大イベント。前夜祭と本まつりの2日間にわたって開催されます。
前夜祭では美肌祈願祭や石見神楽の上演が行われ、翌日の本まつりでも石見神楽やダンスなどのステージショー……

旭温泉まつり

旭温泉一帯が盛り上がる大イベント。前夜祭と本祭りの2日間にわたって開催されます。
石見神楽や歌謡ショーで盛り上がる前夜祭の他、翌日の本祭りでは「温泉卓球大会」も!地元住民の皆さんも観……

石州浜っ子夏まつり

浜田港がパッと光輝く!5000発の花火が真夏の夜空を彩る浜田市の夏の一大イベントです。
浜田市の夏を彩る一大イベント「石州浜っ子夏まつり」は、その昔、港町・浜田の大漁祈願の気持ちを込めて始……