キーワードで探す検索
カテゴリ検索
エリアで探す検索
見る・文化
109件ありました。
並び順
アクセス順

日本遺産 北前船寄港地 外ノ浦

江戸時代から明治時代にかけて北前船の寄港地として栄えた外ノ浦は日本遺産に認定されています。
日本遺産「荒波を超えた男たちの夢が紡いだ異空間~北前船寄港地・船主集落~」
外ノ浦は江……

浜田マリン大橋

水産都市浜田のシンボル!日本海に沈む夕日や夏の花火などと美しい写真が撮れます。
浜田マリン大橋は、1999年、浜田漁港に国内の漁港施設としては最も長い斜張橋(しゃちょうきょう)(3……

大祭天石門彦神社(三宮神社)

石見の国三宮として知られ、創立年代は不詳。浜田の夜神楽週末公演の会場でもある。
通称 三宮神社(さんくうじんじゃ)。創立年代は不詳で、阿波忌部氏の一族が
氏神として祀……

井川の一本桜

樹齢約250年とされる遅咲きの山桜
幹周りは約2.7m、高さ約11m、枝張りは東西17m・南北17.5m。
樹齢約250年……

浜田市浜田城資料館

浜田城山公園のふもとにある資料館。浜田城や北前船寄港地外ノ浦、御便殿について展示しています。
令和元年(2019)10月12日に開館した浜田城山のふもとにある資料館。
浜田城や北前……

浜田城山公園

300本のソメイヨシノが幻想的な桜吹雪を起こします。
浜田城跡に整備された公園。約300本のソメイヨシノが美しく咲き誇り、毎年多くの花見客でにぎわう。一年……

室谷の棚田

「日本の棚田百選」に選ばれた約1000枚の棚田
「日本の棚田百選」に選ばれた約1000枚の棚田。
春夏秋冬の季節毎に美しい姿を見せてく……

どんちっち神楽時計

JR浜田駅前のロータリーにあるからくり時計!朝8時から夜9時まで毎正時に5分間作動します♪
どんちっち神楽時計は、「(財)日本宝くじ協会」の全額助成を受けて平成15年10月、「神楽のまち」浜田……

龍雲寺

春はつつじ、秋は紅葉、冬や雪景色がとてもきれいなお寺です。
1382年(永禄2年)三隅信兼の開基、無端祖環の開山により創建されたと伝えられ、以後三隅氏の菩提所と……

いわみ文化振興センター

石見地域の文化、芸術に関する複合施設。毎週土曜日には食事付きで石見神楽を鑑賞できる公演も行っています。
約160席の劇場と、石見地域の文化・芸術に関する展示、特産品販売所を備える複合施設。
……